新規入会はこちらから

『新年のご挨拶』

野田商工会議所青年部 会長 永見 久雄

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は我々野田商工会議所青年部に対して格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

今年度は「百折不撓~困難に打ち勝つ信念をもって前へと進もう~」をスローガンに掲げ活動しております。

近年、相次ぐ災害や新型コロナウィルス感染症の世界的流行等の影響により私たちを取り巻く環境が大幅に変化しております。

強い気持ちを持って乗り越えていかなければなりません。

今年度のこれまでの青年部の活動としては緊急事態宣言中においてはリモートを活用し、対面で集まれる状況の場合は十分な感染対策を施して、講師例会や市の職員の方と意見交換会、各種勉強会等の活動行っております。

東京直結鉄道建設・誘致促進につきまして、例年開催している総決起大会は、地元住民と一体となり促進運動を行う大切な場であります。

今年度の総決起大会については人が集まる大会ではなく、対象地域在住の小・中学生に向け、「私の住むまちと鉄道」をテーマとした絵画をWEBで募り、集まった絵画については各市町村の商工会、商工会議所のSNSなどのインターネット媒体を用いて周知、拡散し、また応募者に対しては先着100名の方にご当地切符型キーホルダーの配布を行う「鉄道絵画展」を実施しております。

また、野田市駅前の活性化や周辺地域の観光振興についても東京直結鉄道建設のイメージ確立に繋がるイルミネーションの演出を、現在建設中の野田市駅駅前にて行っております(令和四年二月初旬まで)

今後も魅力あるまちづくりの構想に行政・親会・関係諸団体と一体となって取り組み、わたしたちの住む地域、商工業を盛り上げるため日々活動して参りたいと思います。

最後になりますが、引き続き皆様方からのご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心からお願いいたします。

本年も皆様にとって良き年でありますよう祈願いたしまして新年の挨拶とさせていただきます。

令和4年1月