新規入会はこちらから

【1月例会】活動報告

令和5年1月10日、ビジネスホテル野田東武バンケットホールにて「野田商工会議所青年部1月例会新年会~笑う門には福来る!!~」を開催いたしました。

新型コロナウイルスの影響によりお招き出来なかった親会や行政、友好団体や青年部OBの皆様にもご参加いただき、出来る限りの感染症対策をとりながら執り行えたのは3年ぶりとなります。

ご来賓の方々には、久々の再会でも野田商工会議所青年部は活発的に活動し続けている「元気な姿」を見ていただき、新年のご挨拶と日頃の感謝をお伝えさせていただく事を目的に青年部一同団結し、開催いたしました。内容としましても、今年度は10名の新入会員がメンバーに加わり(総勢45名)自己紹介と選抜メンバーによる「ジャンボリ―ミッキーダンス」は大いに盛り上がり、元気な姿を見せられたかと思います!

また、新入会員にモノマネ芸人のラッキーまいまいこと、栗原麻衣さんが入会されたので、「モノマネショー」を余興として取り入れました。こちらも異業種が集まる青年部ならではの取り組みだと思います。

新年会という大人数での飲食やイベントの開催自体が困難のご時世ではありますが、その中でも経済活動を止めない青年経済人として、困難な時だからこそ、自制の中からどれだけ楽しいことが出来るかを考え実行に移す。今の青年部は、本年度のテーマでもあります「Activation~個性を生かし、活性化を図る~」に相応しい団体です。

「お!なんだか今の青年部楽しそうだな!」と思っていただいた企業代表者様や、お知り合いに若き経営者様がいらっしゃいましたらいつでも青年部にご紹介ください。一緒に野田市を盛り上げていきましょう!

改めまして新年会にご参加いただきましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。次は3月の通常総会、そして青年部メンバーの卒業式がございます。こちらもしっかりと執り行いたいと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

会員委員会委員長
戸辺勇太