新規入会はこちらから

【11月例会】活動報告

11月5日は総務広報委員会・親睦交流委員会での合同例会をZOOMを利用し開催しました。

まず、前半部では総務広報委員会がメインとなり「講師例会」としてスターダストプロモーション取締役 川上アキラ氏に下記内容にてご講演頂きました。↓
 テーマ「リモートを取り入れ、新しい未来への挑戦と交流の輪を広げよう!」
 講義内容「マネージメントやプロデュースについて」「川上氏が考える人材育成とは」

川上アキラ氏といえば、とくに有名なのが「週末ヒロイン ももいろクローバーZ 」のマネージメントです。
 講義の中で特に印象的だったのが、ももクロが地方自治体と協力してコンサートを開き、地域活性化に貢献しているという話の部分です。
 観光庁からも感謝状を授与されたということで、そのような活動に野田市もタイアップ出来るよう青年部でつなげていきたいと思いました。

後半部は親睦交流委員会がメインとなり、参加した野田市青年部会員の他、友好4団体の皆様、県連4区の皆様、オブザーバーの皆様にて交流懇親会を開催しました。
 10名程度のグループを幾つか作り、30分ほどお話をした後にグループ交換を行い合計3回交流を行いました。
 様々な業種の方々にご参加頂き、異業種間での情報交換など充実した交流が実施出来たと感じております。

今回の講義・交流懇親会を活かし、より充実した青年部活動に繋げられるきっかけになれたと思います。