新規入会はこちらから

【7月例会】活動報告

 

令和5年度7月例会

「交流の輪を広げよう!名刺・ビジネス情報交換会in野田」というテーマの元、自企業発展のチャンスやキッカケ、新しい仲間探しを目的とした例会を先日行いました。そこには千葉県商工会議所青年部連合会3区の皆さまや、友好団体の皆さま、そしてたくさんのオブザーバーの皆さまにご参加いただき、おおいに盛り上がることが出来ました。

スタートは二重の円になり、50名を超える参加者同士で名刺を交換し合いました。中には「もっとたくさん名刺をもってくればよかった!」などの笑いを交えながら交流しあっている参加者様もいて、和気あいあいムードで開始することが出来ました。全員の名刺交換が終わった後は、グループに分かれていただき、グループリーダーの指示に従いながらルーレットを回し、書かれたお題にそったエピソードトークをしていただく時間を設けました。こちらも普段なかなか異業種同士の意見交換や思考の共有などのお話を聞ける機会はなかなかないので貴重な機会となり、新しいビジネスを生み出す考え方のキッカケになったのではないかと感じました。

一時間半弱という短い交流時間ではありましたが、ご参加いただいた皆さまにもご満足いただき、野田商工会議所青年部を知っていただく良い機会にもなりました。新しい入会者がこの例会をキッカケにたくさん出てくれることを心から願います。これからも地域の皆さまや友好他団体の皆さまとの交流を図り自己研鑽と会員の拡大に力を注ぎつづけ、活気ある青年部を作っていきたいと思います!

組織強化委員会委員長 小林邦徳