新規入会はこちらから

【8月例会】活動報告

 

8月5日(土)、6日(日)の2日間「野田夏まつり躍り七夕」において、欅のホール前の
駐車場を一部お借りして「出逢いの広場」を運営させていただきました。

4年ぶりの開催となり、「出逢いの広場」の運営も未経験のメンバーが多い中、テーマに「TIGER ~ 出逢いの広場2023 ~ Tradition Innovation Growth Emotion Revival」を掲げ、「伝統」、「革新」、「成長」、「感動」、「復活」を合言葉に互いに意見を出し合い「出逢いの広場」を作り上げていきました。
特設ステージでは、子供たちによるダンスやよさこい、生バンドのライブで会場を盛り上げていただき、飲食ブースではキッチンカーによる料理の提供の他、我々青年部でフランクフルト、厚切りベーコン、かき氷、そして飲料の販売を行いました。

また、会場には鉄道誘致活動キャラクターの「OTTO(オット)くん」ののぼりを立て、我々青年部が行っている鉄道誘致・促進運動をPRすることも出来ました。メンバー同士声を掛け合い、ご来場の方々をおもてなしするとともに、我々のチームワークも高まり、とても良い経験となった2日間でした。

そして、猛暑の中での運営でしたが大きな事故やトラブル、熱中症も無く無事にお祭りを終えることが出来たのも各関係先の方々のご協力があっての事と感謝しております。
今後も行政や友好団体の皆さまと連携し、様々な活動を通して地域貢献を果たせるよう、青年部一丸となって取り組んでまいります。

地域貢献委員会

委員長 眞田 太一