新規入会はこちらから

【4月例会】活動報告 『春爛漫!野田市関宿城さくらまつりde花見交流会』

令和5年4月2日関宿城(芝生広場)において、令和5年度4月例会『春爛漫!野田市関宿城さくらまつりde花見交流会』を開催しました。

今年度の野田YEGは、「地域貢献」と「対外活動への積極参加」を強く打ち出させていただいております。本年6月6日で野田市と関宿町の合併20周年となりますが、地元のお祭りであるはずの「野田市関宿城さくらまつり」に参加したことがないメンバーが多かったことや、新たな体制でスタートする新年度最初の例会ということで、地域貢献とメンバー間交流を兼ねた例会を実施しました。例会では、新会員との名刺交換、委員会ごとに分かれてのスローガンや目標の検討、さくらまつりの式典や武者行列や各ブースを見学しました。

午後からは、市内友好4団体交流事業として、4グループに分かれ野田市関宿商工会青年部さんのブースを手伝いつつ、さくらまつりの様子を撮影しながら花見懇親会を実施しました。
この交流事業で撮影した動画を編集し「野田市関宿城さくらまつり」のイメージビデオを作成いたしましたので、QRコードよりご覧いただけますと幸いに存じます。今後も地域貢献を行いつつ、野田市の魅力として発信できるよう活動してまいります。

結びに、会場の一角をお貸いただきました野田市関宿城さくらまつり実行委員会並びに関係者の皆様に心より御礼申し上げます。また、交流事業を企画・運営しました地域貢献委員会メンバー並びにご参加いただきました皆様にあらためて感謝申し上げます。

令和5年度
会長 木名瀬宣人