新規入会はこちらから

【10月例会】活動報告

第36回東京直結鉄道建設・誘致促進大会総決起大会を10月15日(土)野田ガスホールにて開催。コロナ禍が続く状況下にも関わらず、沢山の市民にご来場いただきました。

式典では、津久太鼓「響」の演奏から華々しく開会。来賓でお越しいただいた埼玉・千葉・茨城県の国会議員から祝辞をいただいた後、大会運営委員長より「大会宣言」が読みあげられました。

各首長で組織する『期成同盟会』、商工会議所・商工会で組織する『連絡協議会』、実行委員会である青年部らが集い、東京直結鉄道の早期実現に向けて熱意を共有することができました。

イベントでは地下鉄8号線誘致マスコットのオット君をはじめ・野田の「のんちゃん」(野田市観光協会)・宿助(関宿商工会)・すいっぴー・みずかちゃん・ロボカン(野田市水道部)の6体によるキャラクターダンス『OTTO‘S THE DANCE』も催されました。

お子様から大人まで多くの来場者の前で踊り、久しぶりの賑わいを楽しんでいただけたかと思います。

また同事業を通じ、出演・来場いただいた多くの子どもたちにも『東京直結鉄道建設・誘致促進運動』を知っていただける機会となりました。

埼玉・千葉・茨城県の市民とも協調しながら、今の子どもたちにとって住み良い街となることを願い、青年部の一員・一市民として東京直結鉄道実現に向けて活動を継続していきます。

まちづくり委員会
 委員長 菅野秀幸